ビックリ!思い出に残る公共施設

私は福井県北部に住んでいます。

ビックリ!思い出に残る公共施設
ビックリ!思い出に残る公共施設

交通の便がよくない場所で暮らすには

私は福井県北部に住んでいます。
交通の便はよくありません。正直、不満を感じています。

特に、バスが不便でなりません。田舎ですが、バスの路線は網の目のように走っています。

でも、本数があまりにも少ないんですよね。
福井市の中でも利用客の多い街中だと、1時間に1本程度くる路線もありますが、それ以外の路線だと1日数本程度です。
1日に2本だけしか来ない路線も珍しくありません。
福井県はマイカーを使って移動する人がほとんどなので、バスの本数を増やしても乗る人はほとんどいないと思います。
なので、この状況は仕方がないのかもしれません。
でも、マイカーを持たない人やお年寄り、子供がそれで不便を感じているのも確かだと思います。

私も、年に数回ほどバスを使っています。

でも、バスの行き先やバスの停留所の場所があまりにもわかりづらいです。
いつも戸惑ってしまいます。
また、バスの料金もすごく高いです。
車で40分ほどの場所でも1000円近くかかります。

こうした不満があるので、使う人が少ないんだと思います。
乗り場や目的地がわかりにくいという不満が多いので、今いくつかの地点にバスターミナルを作るという計画もあるので期待しています。

バスの本数が増えて行きたい時に行きたい場所に行けるようになれば、使う人が増えると思います。
行政も協力して、バスの利用を促進すれば便利な社会になると思います。

関連リンク

  • 東京の納骨堂はお参りしやすい都心が便利です
  • 阪和線杉本町駅から徒歩10分の葬儀(住吉区)会場はこちら。
  • ノア専用カーナビスペシャルサイトはこちら。

Copyright (C)2016ビックリ!思い出に残る公共施設.All rights reserved.